スタッフブログ

お知らせ詳細

分け目が目立って、トップのボリュームが出なくなってきたら。。。 品川区 大井町 ヘアサロン


よく「トップピース」部分かつらのCMが盛んに放送されていますね。

実は、アトリエファムでも仲介はしているのですが、未だ一人も販売したことはありません。

覆う大きさによっても異なりますが、一つ作って30万円以上がほとんどです。

洗い替えやメンテナンス用にもう一つ作っておきましょう。。。。

スタイルチェンジしたり、薄毛の範囲が大きくなってきたのでもう一回り大きい物を。。。。等々

実際お持ちになってるお客様は、ヘアカラーの後に実物を装着してお帰りになるのでよーく見せていただいています。

以前どうやって作るのかと立ち会わせていただきました。

好みのスタイルだけでなく、採寸や生えグセや毛流、髪の色、太さ、長さも事細かにチェックしてできあがります。

オーダーの製品は、しっかりと染めた色やパーマに合わせて生えグセまで再現しますので、とても自然に仕上がっています。

とはいうものの、ベースは、ナイロンや合成ゴムなのでやはり蒸れてしまい、

汗をかいても人前で外すわけにもいかず、徐々にご自身の髪がまたしても薄くなってしまう結果に。

 

では、どうしたらいいの?ということですが、

「自然に薄くなっていくのものよ。ほっほっほっ。」では答えになりませんので、考えてみましょう。

「頭頂部が硬い」、「硬くなってきている」のではないでしょうか?

両手の平で側頭部から頭皮を動かしてみてもあまり動かなくなっていると思います。

子どもの頃、同じ事をやって「カツラ~!」とかいってふざけていた時は、しっかり頭皮は動いていたはず。

そう、頭も凝るんです。肩こりや目の疲れは自覚していてもなかなか頭皮のコリに気づく方はいません。

知らず知らず、毛根がやせて毛が細り、くせが強くなって抜け毛が増え、気がついたら薄くなっていた。

または、白髪が生え始め、本来の黒髪よりもしっかりしてて、頑固にピンと目立ってる。

ということになっているのではないですか。

 

頭皮が張り詰めている状態に、育毛剤は浸透しにくいです。

流れてしまって、眉毛が濃く、は嘘ですが、まずは頭皮を柔軟にほぐすこと、肩や首に加えて頭皮マッサージが必要です。

アトリエファムでは、頭皮デトックスや高濃度炭酸入りクレンジングシャンプー、アクアヘッドスパ、頭皮の立毛筋に作用して、引き締め効果のある頭皮料など、デトックス系サプリメントなど一連のメニューで頭皮を癒し、回復させます。

またこれらを組み合わせてホームケアで使用することで1、2~6ヶ月でみるみる髪が復活しています。

まずは「スーパーリラクゼーションヘアカラー」からお試しになってはいかがでしょうか?

近江

アトリエファム Love Earth

東京都品川区東大井5-5-11 サンライズビル2F
TEL 03-5460-8282
FAX 03-5460-8283
営業時間
平日 9:30~19:30
縮毛矯正:~15:00
パーマ・カラー:~17:30
カット:~18:00
日・祝9:30~18:00
縮毛矯正:~14:00
パーマ・カラー:~16:00
カット:~16:30
定休日
不定休
(日曜日・火曜日・他ご希望があれば営業いたします)
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1on0tog
  • facebook
  • twitter
  • mixi